楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

鹿屋のおすすめ

鹿屋市は大隅半島に位置していて、鹿児島市、霧島市に次ぐ鹿児島県内で3番目に人口が多い市です。 一年を通して気候が温暖で、市街地を外れると豊かな自然が広がり、都会と田舎のバランスが良い、とても住みやすいエリアです。 鹿屋のおすすめヘアサロン 鹿…

電気工事士の仕事

電気を扱う仕事は危険も伴う為、電気工事士には資格が必要です。 ただ会社によっては、資格を持っていなくても、入社後資格取得に向けたサポートを行っているところもあります。 東金にある電気工事会社でも、電気工事士の募集があり、入社後の資格サポート…

生活習慣大改造。

あの人のためにダイエット 生活習慣大改造のきっかけ 先日、とてもショックなことがあった。 家族でラーメンを食べに行った日、ふとカウンターの後ろにあるガラスに映る自分の姿があまりに太っていて、自分の持つセルフイメージとと全然違った。 前から多少…

絶対に防がないといけない事故!運送業の安全について

毎日のように発生している事故 残念なことに、運送業が引き起こした事故は毎日のように起きています。本来ならば絶対にあってはならないことですが、なぜ起きてしまうのでしょうか。パトカーに衝突したトラックの話は、まだ良い方かもしれません。ちなみに衝…

家を支える基礎工事

新築住宅を建てるとき、まず1番初めの工事が基礎工事になります。 基礎工事は信頼と実績のある業者に 家の土台となる基礎工事は、建物が完成したのちには目に見えるものではありませんが、地面と建物をつなぐとても重要な部分となります。 ここで手抜き工事…

派遣で働く

正社員と派遣社員。 なんとなく格差を感じる方も多いと思いますが、実際のところどうなんでしょうか。 派遣の仕事は不安定? 確かに派遣は3か月ごとの更新など不安定な要素もありますが、登録する会社を選ぶことで、あまり心配はいりません。 派遣会社の中に…

障がい者と雇用について

法律で決められているもののまだ難しい 45.5名以上の従業員をかかえる企業の場合、全従業員の2.3%以上は障がい者を雇うように義務付けられています。つまり45.5名の企業であれば、最低でも1人は障がい者を受け入れなければいけません。しかし実際問題、障が…

ネット副業で自由になるお小遣いを稼いでみよう♪

子育て中や介護、なかなか外に出てガッツリ働くのが難しい。 でも自由なお金もほしい。 そんなときにおすすめなのが家でできる副業です!主婦の方でも家で手軽にお金を稼げたらうれしいですよね。 月に数千円でも自分のお金があると充実します。 そんな家で…

大分に「非破壊検査」の求人はある??

これまでの記事で「非破壊検査」の仕事内容や重要性を紹介してきました。建造物を解体せずに内部の状況を見るというのは、道路や橋梁、トンネルといったインフラ設備の老朽化が進む今、そういった対象物の「健康診断」を行うようなものです。仕事の量は中長…

運輸について改めてお勉強しよう

運輸とは? 運輸を簡単に説明すると、荷物を運ぶお仕事です。真っ先に思い浮かぶのが、運送トラックでしょう。また列車などの運送も、運輸の1つです。運輸は運ぶだけではありません。四国の運輸業者は、保管業務も担当。冷蔵機能がついた倉庫を完備している…

土木工事コンサルタントのお仕事

莫大なお金を動かす仕事 コンビニでカップ麺を購入するのなら、200円前後で済みます。しかし土木工事を進めるとなると、安く見積もっても7桁~8桁はかかるもの。土木工事のコンサルタントの仕事は、莫大なお金が動きます。莫大なお金を動かしている仕事とは…

運送会社を選ぶコツ

運送会社はいっぱいあります 荷物の運送は、運送会社に頼むのがベストです。自分達で運送することもできなくはないものの、取り扱いが難しく送付先が遠く離れている所になると大変どころでは済まされません。運送会社は取り扱いが難しい荷物も、徹底した管理…

日本の世界遺産ご紹介!

日本の世界遺産をご案内します 世界遺産に登録されている場所は、1121件(2019年時点)です。人類の歴史上最も重要な場所を「世界遺産」として登録。3つに分類され、保護に務めています。日本も世界遺産に登録されているところは、いくつかございます。そこ…

鉄のフライパン育成計画

子どもの成長にも、大人で天気の影響に左右される体調不良にもタンパク質と鉄分を摂ると良いという話を聞き、まずは家族みんなでプロテインを飲み始めました。 さて鉄分はどうしようと思ったところ、うちにある鉄瓶がこの鉄分摂取に一役買ってくれるとか。 …

空き家があれば解体しよう!

空き家は放置するよりも解体した方が楽 都市部をブラブラ歩いていると、明らかに「空き家」とわかる家を見かけることがあります。空き家とわかる理由は、外見がかなりボロボロになっているから。空き家が放置されている理由は、お金です。家を持っていると固…

広島は才能の宝庫!広島出身のクリエイターからわかること

広島は才能の宝庫 広島は、才能の宝庫といっても過言ではありません。ロックで長年頂点に立ち続けた男ならぬ漢は、広島市の出身。一時期は何十億という借金を背負っていたそうですが、全て完済したそうです。さすが伝説の漢。グラサンが印象的なシンガーソン…

マグロ解体ショーは大迫力!

マグロ解体ショーを見たい! TVでよく見かけるのが、マグロの解体ショー。巨大マグロを華麗な包丁さばきでさばく様子は、つい見とれてしまうものです。一度は目の前で見てみたいと思うも、中々巡り会えないもの。そこでマグロ解体を確実に目の前で見れる方法…

【選択肢が多くて魅力的】千葉のリフォームの探し方の紹介

千葉県は、東京のベットタウンとして人気の住宅地が数多くあります。また、千葉市など東京に近い地域は様々な企業が進出し、働く場所も住宅から近く、県内には数多くの住宅が建てられています。このように多数ある住宅も経年劣化や家族構成の変化によってリ…

30代からでも遅く無い英語学習について

英語が話せると、世界の多くの人とコミュニケーションを取る事が出来ます。 仕事でもプライベートでも、英語力があると役立つ事が多々あります。 英語学習は、30代からでも決して遅く無いため英語学習のメリットを紹介します。 参考URL:英語が話せると人生…

野菜のネット販売のすすめ

出かけるのが難しい時代 緊急事態宣言もあり、今は外出が厳しい時代。美味しい野菜を手にするのも、難しくなりました。美味しい野菜を入手するのに最も適しているのが、市場でしょう。農家から直接送られた野菜を取り扱っているので、味も美味しいです。しか…

なかなか取れないワイシャツの頑固な襟汚れはちょっとした工夫ですぐにきれいに!

なかなか取れないワイシャツの襟汚れに悩む男性は多いのではないでしょうか。 でも落とし方のコツさえ知っていれば、時間がたった頑固な汚れでも、誰でも簡単に落とすことができるのです。 そこで今回は、シャツの襟汚れを落とすコツをご紹介しましょう。 襟…

文教地区と呼ばれているつくばの塾

つくばには教育施設が多い つくばと言えば筑波山も有名ですが、筑波大学でも有名な地域です。他にもいろいろな教育施設が充実していることから、文教地区とも呼ばれているのですが、塾も比較的多い方だと言えるでしょう。 塾の多いエリアなので、どこに通え…

神奈川県の海洋土木工事を支える潜水工事

日本の空の玄関口が羽田・成田なら、海の玄関口は横浜港でしょう。 横浜港を有する神奈川県では、相模湾に面した長い海岸線もあることから、海洋土木工事は重要な役割を果たしています。 横浜港の開発も常に行われていて、現在も新本牧ふ頭が建設されていて…

築年数の古い家はベランダに要注意

あれはちょうど去年の今頃だったかと思います。 大雨が続き、全国各地で土砂崩れや洪水、浸水などの被害がニュースになっていたころ、築20年近く経つ実家でとんでもない事態が起きました。 リビングの天井からポタポタと雨漏りがしだしたと思ったら、壁伝い…

コロナ禍でなんだか憂鬱・・・そんな時近所の書店で見つけた「ザ・シークレット人生を変えた人たち」のレビュー

長く続くコロナ禍。 大型ショッピングセンターや娯楽施設が軒並み休業中で、どこにも出られず、なんとなく憂鬱な日々が続いていました。 遠出できないから、普段行かない近所のさびれた商店街をふらふら徘徊していた時、小さな書店を見つけました。 どうせ暇…

英語塾の選び方

良い英語塾を選びましょう 英語塾に通わせたからとはいえ、必ずしもペラペラになるとは限りません。ペラペラにならないだけまだいい方で、下手をすると英語嫌いになる恐れもあります。子供が一度英語嫌いになると、余程のことがない限り机に向かうことはない…

ファストファッションのセールについて。

現在衣類の購入はユニクロやGU、しまむらをはじめとしたファストファッションの店舗で購入する人が多いです。 このファストファッションについて、デパートなどに入る店舗との大きな違いといえば価格の安さです。 しかしもう1つセールの行われる時期について…

化粧品パッケージの必要性

MADE IN JAPAN 日本を代表する産業は、車・家電製品・精密機械あたりでしょう。機械類と比べると、日本の化粧品類の評価はいまいちと思えます。しかし近い将来は、日本の化粧品が「日本を代表する産業」になるかもしれません。「日本の化粧品は安心して使え…

厳しい介護を少しでも和らげる方法

・10年前の事件からわかること10年以上前の話になります。京都で、認知症の母親を当時50代の息子が手にかけた事件がありました。父親は既に他界しています。生活が非常に苦しいため介護サービスは受けられず、他に頼る所もありません。本来は絶対にあっては…

話し方のコツで自分も相手もコントロール! 『イラスト版 話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる!』

苦手な上司やお客様との人間関係に悩んでいた時に「話し方を変えるだけで人間関係を良好にできる」というのを目にして購入した本です。 目上の人との人間関係だけでなく、後輩の教育や恋愛、家族関係など幅広い人間関係の悩みに対応しています。 一度読んで…