楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

辻堂駅周辺は焼き肉店が多い?どんな雰囲気のお店があるのかを紹介

辻堂駅は神奈川県藤沢市にある駅です。東京駅方面と新宿駅方面の二つの路線を持っており、さらに上野東京ラインで高崎にも直通しています。このようにアクセスがよいという特徴から飲食店も駅周辺に点在し焼肉店も多く見られます。今回は辻堂駅周辺の焼肉店の雰囲気についてお伝えしましょう。

辻堂駅周辺のおいしい焼肉店の雰囲気を紹介

辻堂駅で美味しい焼肉が味わえるお店の雰囲気を紹介しましょう。まず、地元民に愛されている焼き肉店は肉厚にこだわったカットで焼肉を提供しています。まるでステーキと見まごうばかりの厚さでカットされた焼肉は、中まで完全に火が通るのは若干通常よりかかるものの、その分ジューシーさを十二分に体験できます。駅から至近にある焼肉店では薄味での提供をしています。カルビやハラミが柔らかく、しかもたれの香りで肉のにおいをごまかしていることなく、塩だけでも臭みなしで楽しめます。ユニークな焼肉屋さんも辻堂近くにあります。焼肉(ホルモンメイン)だけでなくチャーハンや餃子を提供している中華料理のお店です。このように辻堂駅周辺には個性的な焼肉店が数多くあります。ぜひ一度訪問してみましょう。

焼肉屋さんで食べるべきメニューは?

個人の好みによりますが、焼肉屋さんで食べたいのがやはりカルビやハラミといったスタンダードなメニューです。どの店もこだわりをもってカットしていたり、肉を厳選していたりするので、そのお店の実力や個性がわかるメニューといえます。また、メニューではありませんが、タレについても焼肉店によって大きく個性が異なるので、チェックしてみましょう。お店によっては塩、ネギだれなど個性を出しているところも見られます。

焼肉店は予約したほうがいい?

焼肉店は予約しておくのがおすすめです。回転がそこまで早くないため、行列があるとなかなか食べられません。ただ、人気店では予約できなかったり、すぐに予約分がいっぱいになってしまったりすることもあるので、注意しましょう。