楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本の放課後等デイサービス

障害児のための福祉サービスの一つに放課後等デイサービスがあります。 放課後等デイサービスは小学校から高校までの学校に通う障害のある児童・生徒を対象に、放課後や夏休みなどの長期間のお休みに療育目的で通う施設で、障害児のための学童のようなもので…

髪の悩みは美容室で解消!?

髪の悩みはつきません。 だれしも何かしら髪の悩みを抱えているのではないでしょうか。 髪が多すぎて悩む人、少なすぎて悩む人、髪質で悩む人など悩みはそれぞれですが、解決すべく常に努力を重ねていることと思います。 髪の悩みは美容室に相談 髪の悩みは…

アジアン雑貨のお店でお買い物

アジアン雑貨のお店でとてもかわいいプラカゴバッグを見つけました。 東南アジア貿易のお店で、このバッグはベトナムからの直輸入品。 一目惚れして思わず買ってしまいました。 アジアン雑貨のお店 アジアン雑貨のお店に入るとお香のかおりが漂っていて、異…

美味しい!ファミリーマートのチョコミントフラッペ

なんだかあっさりはしているけれども冷たいものが食べたい!そう感じたときにファミリーまとで見つけたのが「チョコミントフラッペ」でした。 チョコミントが大好きなチョコミン党な私でもこの美味しさには驚きました。 その魅力をご紹介します。 コンビニで…

大掃除はハウスクリーニングでピカピカに

今年のカレンダーも残すところあと1枚。 今年はコロナで明け暮れて大変な1年でしたが、年末最後の大掃除ですべて綺麗にして新しい年を迎えたいですね。 今年の大掃除はプロの手も借りてピカピカにしたいと思います。 岡山の清掃会社が紹介しているハウスクリ…

ドローンを使った農薬散布

農業において農薬散布は欠かすことができない作業の一つです。 防護服に防護眼鏡、マスクをつけた完全防備で背中にタンクを背負って農薬を散布する姿は、最近ではほとんど見られなくなりましたね。 最近ではドローンによる農薬散布が多くみられます。【石川…

iPhone12が販売開始されて

iPhone12ついに販売開始されましたね。 とりあえず東京都内の携帯電話販売ショップを覗いてきました。 5Gは4Gの20倍の速度と言われていますが、4Gで問題なく使用できているので今のところあまり必要性は感じられません。 ただ、3Gから4Gへと移行してきた過去…