楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

iPhone12が販売開始されて

iPhone12ついに販売開始されましたね。

とりあえず東京都内の携帯電話販売ショップを覗いてきました。

5Gは4Gの20倍の速度と言われていますが、4Gで問題なく使用できているので今のところあまり必要性は感じられません。

ただ、3Gから4Gへと移行してきた過去を振り返ると、確かに3Gには戻りたくないと思うので、5Gも同じように使いだしたら戻れなくなるのかもしれませんね。

携帯料金が高くなる

5Gになると今までの料金プランが変わって料金が高くなるみたいです。

各携帯会社によってプランは違いますが大体1000円ほどお高くなるそう。

菅総理が携帯料金を安くするって頑張っているので下がることを期待しているのですが、なんだかちっとも下がりませんよね。

4Gはもとより、大手キャリアにこだわらず、格安SIMに替えるのもありかもしれません。

iPhone12の特徴

iPhone12は何といってもカメラ性能の向上が高い評価を得ているようです。

今やカメラ=スマホといって良いほど。

ただしどこまで使いこなせるかが問題ですね。

デザインに関しては、iPhone 6以降、丸みを帯びた優しいフォルムが特徴的でしたが、今回は少し角ばったスタイルになりました。

またカラーもiPhone11がパステル系だったのに対し、ビビットカラーに。。

女性にはiPhone11のデザインの方が好まれるかもしれませんね。