楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外構工事ってどんな工事?東京で外構工事を依頼するには?

東京の外構工事ってどんな工事? 東京の外構工事とは一言で言えば、一戸建てやマンションなどの家の外側の工事を指し、エクステリア工事の別名もあります。東京に限らず、世界中様々なところで行われている外構工事は、大まかに家の境界部、車の駐車、庭など…

茨城で建築会社を選ぶにはどうしたら良い?

茨城で建築会社を選ぶにはどうする? 茨城県にはさまざまな建築会社があります。「建設」と「建築」を混同して覚えている人もいるかもしれませんが、「建設」とは建物に限らず、道路や橋やトンネルまであらゆる構造物を築造することを言います。一方の「建築…

クルマの消臭でお悩みなら

岡山に住むいとこの家は大の犬好きで、レトリーバーを2頭飼っています。 何処へ行くのも一緒で良くクルマに乗せてお出かけするのですが、困っているのがワンちゃんのニオイです。 大型犬だけあってどうしても動物臭が強く、本人は全然問題ないのですが、他人…

トイトレをしない!?

夏を迎えた時期に幼稚園入園前のママ友で話題となるのがトイトレ!おむつOKの幼稚園もあれば、必ずパンツで通園しなければならないところもあったり。 かわいい我が子のことをおもえばできれば社会の第一歩となる幼稚園でトイレで困ることのないようにしてあ…

木造住宅のお家が国の指定重要文化財?沖縄にある中村家住宅

長い歴史のある日本。国内にいくつ重要文化財があるかご存知でしょうか?絵画や彫刻などの美術工芸品と建造物をあわせると1万個以上もあります。 その中で沖縄県には34個の重要文化財があるんですが、その中の1つに中村家住宅というのがあるんですね。こ…

広島のゴルフバーが人気の理由

初心者でも楽しめる 広島のゴルフバーは、実際にクラブを振りボールを打つことが可能です。初心者でも心配なく、コースのラウンドを疑似体験できるのが人気の理由です。家で過ごす時間が長い人は、気分転換にもなるでしょう。ブースや個室に入ったらラウンド…

熊本の保護犬カフェってどんなところなの?

熊本県の保護犬の現状は 熊本県は犬猫殺処分0を目指して取り組んでいます。殺処分の数は、全国の中でも低く年々減少しています。熊本では、さらに0になるように、ボランティア団体などが活動を行っています。保護した犬のお世話をしているところに、保護犬カ…

クリニックの開業支援とはどんなサービス?

クリニックの開業支援サービスの内容とは? クリニックの開業支援サービスは一言でいえば、クリニック開業に関するあらゆるサポートを行うサービスです。そのサポートについて開業の流れと共に紹介していきましょう。まず、クリニックの開業支援に当たって最…