楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の大学受験!本当に親子共々成長させられました!

上の子の大学受験をきっかけに、様々な経験をした私たち親子。 高校受験とは異なり、大学受験は本当に大変です。 全国各地から学校選びを行うことが出来るほか、それに伴う費用の負担の大きさ。 子供と親の考えの違い。 そんな、我が家の経験を今回、ご紹介…

国内アート市場は2300億円。ギャラリー経営の仕組みは

神奈川は横浜を中心に立地 街を、特に少し気取った感じの街を歩いていると、よく目にする建物があります。「ギャラリー〇〇」や「××画廊」といった、いわゆる「アートギャラリー」です。神奈川県には横浜市にもアートギャラリーがあり、鎌倉や逗子などに点在…

千葉で在宅介護支援サービスを考えるケアマネージャーとして、独立する前に意識したこと

どんな仕事でもそうですが、ケアマネージャーとして働いていると思うことがあるでしょう。それはもっと自分の思ったように、利用者様のために充実したサービスを提供したいということです。 しかし、それを実施するには雇われている状態では限界があります。…

【シンクの悩み】人工大理石のシンクはステンレスに比べてどうなの?

シンクを人工大理石にするメリットやデメリット シンクの選択として人工大理石もあります。この素材のメリットとしては、見た目の高級感が挙げられます。人工とはいえ、大理石の質感は忠実に再現されており、シンク周りの印象がまるで違うでしょう。自宅のキ…

退院後を見守る「訪問看護」とは

少子高齢化が進み、日本社会は高齢者の割合が高まっています。一方、国は元気な患者は病院に留め置かないで、どんどん退院させて外に出そうとしています。そうなると、自分で一通りの生活はできるけれど、どこか具合が悪い、という人が頼れるのが訪問看護サ…

千葉の運送業の会社はどんなところがある?求人は?

千葉の運送業の会社はどんなところがある? 千葉県内には複数の運送業の会社があります。県内では150社を超える物流・運送会社があり、船橋市・印西市・市原市など県内各地にみられます。また千葉市にも運送会社がありますが、倉庫業を兼ねていて、事業者の…

鹿屋のおすすめ

鹿屋市は大隅半島に位置していて、鹿児島市、霧島市に次ぐ鹿児島県内で3番目に人口が多い市です。 一年を通して気候が温暖で、市街地を外れると豊かな自然が広がり、都会と田舎のバランスが良い、とても住みやすいエリアです。 鹿屋のおすすめヘアサロン 鹿…

電気工事士の仕事

電気を扱う仕事は危険も伴う為、電気工事士には資格が必要です。 ただ会社によっては、資格を持っていなくても、入社後資格取得に向けたサポートを行っているところもあります。 東金にある電気工事会社でも、電気工事士の募集があり、入社後の資格サポート…

生活習慣大改造。

あの人のためにダイエット 生活習慣大改造のきっかけ 先日、とてもショックなことがあった。 家族でラーメンを食べに行った日、ふとカウンターの後ろにあるガラスに映る自分の姿があまりに太っていて、自分の持つセルフイメージとと全然違った。 前から多少…