楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山で運送トラックドライバーとして働きやすさを目指すなら?

岡山で運送会社をお探しの方でお悩みは、実際にどの会社が良いのか分からないということがあげられます。特に運送会社は、著しく労働時間が長かったり、長距離の運転をすべて一人で行うなど過酷な現場というイメージもありますね。ですが、トラックの運転手…

いちご好き必見!笛吹市のおすすめいちご狩り&いちご農家完全ガイド!

笛吹市は富士山に近く、四季折々の美しい風景と豊かな自然に囲まれたエリアです。富士山の美しい景色を楽しめるため観光スポットとして人気があり、また美しい富士五湖や富士山の登山も人気があります。観光以外には、おいしいいちごの生産地としても知られ…

人気の福岡で仕事を探す!需要がおおい土地家屋調査士とはどんな仕事?

土地家屋調査士という名前はあまり聞きなれない名称かもしれません。しかし、私たちが日常生活を送る中で時々、道路や土地の一角で道具を立てて2人態勢で作業をしている方を見かけることがあるかと思います。その方たちこそ、土地家屋調査士なのです。あの…

隠れたスキルを探す

50年前に月に降り立った人類 50年以上前のこと。昭和時代のゲーム機並みのスペックを持ったロケットは、月へと向かいました。そして人類は月面を踏みしめ、偉大なる一歩を踏み出したのでした。現代の感覚だと「あり得ない話」ですが、まごうことなき実話です…

インプラントで保険が適用されるケースは?保険以外にも減額する方法があるのか調査

自然な見た目や他の歯への影響が少ないことから、インプラント治療は人気の治療法の1つです。最近では芸能人や周りの人でもインプラントをしている人が増えています。しかし、インプラント治療には高額な費用が発生してしまいます。高額な治療費が保険適用で…

大田区大鳥居の訪問看護ステーションの特色は?受けられる内容を解説

大田区大鳥居ではいくつもの訪問介護ステーションがあります。都市型の訪問看護事業所として、地方にはない特色を持っているケースも少なくありません。そこで今回は、大田区大鳥居でサービスを提供している訪問看護ステーションを解説しましょう。 難病など…

ブロイラーとは?身近で知らない鶏肉の話

ブロイラーとは? ブロイラーとは、食用の鶏を指します。品種とは別物です。ブロイラーは成長が早く、50日飼育すれば2.5kgまで成長。2.5kgの体重があれば、出荷は可能となります。日本で大昔から飼われている鶏の場合、出荷できる体重に育てるには100日はど…

熊本県の通所介護はどんなサービスがあるの?県の一覧から見る事業所のタイプを紹介

熊本県には熊本市を中心に様々な通所介護サービスが展開されています。その中には聞いたことがあるサービスやそうでないサービス、運営団体も社会福祉法人やそうでないところなど様々なところがあります。今回は、熊本県にある通所介護サービスの種類や運営…