楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

美味しい!ファミリーマートのチョコミントフラッペ

なんだかあっさりはしているけれども冷たいものが食べたい!そう感じたときにファミリーまとで見つけたのが「チョコミントフラッペ」でした。

チョコミントが大好きなチョコミン党な私でもこの美味しさには驚きました。


その魅力をご紹介します。

 

コンビニで人気のフラッペにチョコミントが

コンビニのフラッペって年中売っているので「冬でも食べたい!」という気持ちも叶えてくれます。

値段もお手頃なのに本格的な美味しさがあり、ファンも多いですよね。


味もチーズケーキだったりチョコだったり大人も子供も好きなフレーバーが多くて幅広い年齢層に人気があります。


そんな中、ファミリーマートで現れたのが「チョコミントフラッペ」なのです。

 

https://www.family.co.jp/goods/cafe/0213554.html

 

見た目からしてもう美味しそう!とチョコミント好きな方は思うのではないでしょうか。

ぎっしりと入っているチョコレートは凍っていてカリカリでその食感も楽しむことができます。

凍っていた分溶けるのが遅いので、いつまでも同じような食感を楽しむことができるのが魅力でもありますね。


量も多めなのですが、フラッペですからアイスよりもあっさりとしているので飲みやすいです。

甘さも控えられているので、甘いものが苦手という人でも飲みやすいフラッペになっています。

 

作り方も簡単で時間がたつほどに美味しい!

このチョコミントフラッペはアイスコーナーで販売されています。

そのままレジに持っていって支払いを終わらせると、コーヒーを入れるコーナーでフラッペボタンを押してほしいと言われるのでそれに従います。


ボタンを押すとあったかいミルクが出てくるので、出終わったら蓋をしてフラッペ用のストローを取ってあとは飲むだけです。


最初はまだ溶けていないのでなかなか飲むことができませんが、時間がたつにつれてミルクと合わさって美味しさがアップします。

ちょっとだけとけてきたチョコレートの味がまた美味しくて、どんどんはまってしまいますね。


氷だけ残ってしまって最後に味がない!なんて残念なことにならず最後まで楽しめるのも魅力的です。


まとめ

フラッペってコンビニでもいろんな種類が販売されていますが、レベルも徐々に上がっていて人気商品も増えています。


アイスが発祥でもあるチョコミントも同じように人気商品で、探してみても売り切れなんてこともあるほどです。

チョコミントが好きな方も、それ以外の方も他のフラッペとは少し違ったあっさりした美味しさを体験してみてはいかがでしょうか。