楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

パティスリー顔負け?コンビニスイーツの今

f:id:hatehate0204:20210715174501j:plain

 

社会状況により、お店は営業していない・お家時間が増えた…など気が重くなってしまう日々が続きますね。

 

今回はテレワーク中のおやつやおうち時間でのティータイムに食べたいコンビニスイーツを紹介したいと思います。

 

コンビニスイーツを紹介

みなさんは最近コンビニスイーツを食べましたか?どこか量産品で大味なんでしょ?というイメージがあるかと思いますが、コンビニスイーツは大きな進化を遂げているんです!

 

有名なパティシエとコラボしたものや素材にこだわったものが手軽に、さらにコスパ良く手に入れることができます。

 

今回は皆さんもご存じの「セブンイレブン」・「ローソン」・「ファミリーマート」の大手3社を紹介していきます。

 
セブンイレブン

セブンイレブンでは毎週たくさんの新スイーツが発売されています。


セブンイレブンのスイーツはこだわられた材料で上品なスイーツが多いことで有名ですよね。


テレビ番組でも紹介された人気商品は「シュー・ア・ラ・クレーム」。


さくっとヘタれていないシュー生地に、コンビニとは思えないほど濃厚なカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。


お値段は140円ですがとても食べ応えがあるので手に取りやすい商品です。

 

ローソン

ローソンでは「おうちをカフェに」というコンセプトでおなじみの【Uchi cafe】から定番からユニークなスイーツが発売されています。


ローソンと言えば「プレミアムロールケーキ」ではないでしょうか。

ローソンのロングセラー商品です。


ミルク感の強いけれどあっさりととした生クリームとしっとりとしたスポンジケーキはぺろりと食べてしまいます。


本格的なのに150円と言った値段設定が気軽にスイーツを楽しむことができる理由にもなっています。

 

ファミリーマート

ファミリーマートブランドの【Famima Sweets】からクオリティーの高いスイーツが多く発売されています。


ファミリーマートのスイーツはフラッペや焼き菓子も強いイメージがあります。


その中でもおすすすめなのが「スフレ・プリン」です。


チーズスフレケーキとプリンが一体となった甘党にはたまらないスイーツです!
雲のように軽いチーズスフレととろんとしたプリンの相性は抜群で、コンビニスイーツとは思えないクオリティです。


他の2社と比べたら258円と少し高めですが、2種類のスイーツを味わえると考えると非常にお得ではないでしょうか。


まとめ

各コンビニでは毎週のようにたくさんの新商品や限定商品が発売されています。


新しいものをチェックしに行くのも楽しみになりますね。


バスクチーズケーキやイタリアンプリンなど、流行りのスイーツを手頃に食べることもできますよ。


プリンやシュークリーム・チーズケーキなど定番商品でもコンビニに寄って味や食感が大きく変わってくるので食べ比べをしても楽しそうです。


疲れた日やストレスが溜まってしまった日に、コンビニのあまいスイーツで癒されましょう。


小さな幸せを毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。