楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

You Tubeに表示されるCM動画

コンテンツの一つとして全世界に定着したYou Tube。

今や全世界の月間利用者数は、20億人を超え、日本国内でも6000万人以上が利用しているそうです。

今後もYou Tubeの利用者は拡大していくことでしょう。

CM動画

次々と人気のユーチューバーたちが登場していますが、彼らの収入を支えているのがCMです。

You Tubeを閲覧していると必ず途中でCMが表示されますが、視聴している人によって異なるCMが流れていることに気が付いていますか?

ログインしている場合には性別や年齢、位置情報、視聴した動画やネットで検索した事項などの匿名化された情報に基づいて、ユーザーの興味や関心に合わせた内容のCMが表示されているのです。

これってCMを提供している側にとっては、対象が特定され効率のよいCM効果が望めますよね。

さらにYou TubeのCMは特定のエリアのみに流すことができるため、中小企業でも少ない予算で取り組むことができるのです。

動画制作

CM動画の制作はアプリを使って個人でも作ることができますが、やはりプロの作る動画に比べると見劣りしてしまいます。

さいたまで動画制作を手掛けている会社では、CM動画制作から運用管理まで行っているので何もわからない方でもすぐに利用することができます。

年齢、性別、エリア特定などターゲット属性に合わせた絞り込みが可能なので、個人商店や中小企業でも利用できる費用対効果が高い広告宣伝となるでしょう。