楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

愛媛のダイビングスポット

ダイビングというと沖縄や石垣島、小笠原諸島などが代表的ですが、愛媛県にも人気のダイビングスポットがあります。

愛媛県の最南端に位置する宇和海国立公園は、特別保護地域のため、多くの魚が集まるダイビング天国です。

白サンゴを始めとしたさまざまなサンゴが群生するサンゴの森を色とりどりの魚たちが泳ぎ回る素晴らしい景観がのぞめます。

周囲4キロメートルの小さな柏島付近は潮流の関係で澄んでいて、黒潮と豊後水道の影響でたくさんの種類の海洋生物がみられるため絶好のダイビングスポットとして人気があります。

ダイビングに欠かせないウエットスーツ

ダイビングに欠かすことが出来ないアイテムの一つがウエットスーツです。

ウエットスーツもピンキリですが、快適にダイビングを楽しむためには満足のいくものを選びたいですね。

愛媛県松山市にはウエットスーツのオーダーを承っている会社があります。

潜った時に寒さを感じたり、泳ぎにくかったりするのは体に合っていないからです。

オーダーメイドなら体と用途に合わせて制作することができるので、自分のダイビングにピッタリのウエットスーツが手に入ります。

「それぞれのシーンで快適に、純粋に潜ることを楽しんでほしい」をコンセプトに一着ずつ丁寧に制作しているそうです。

オーダーメイドのウエットスーツで思う存分ダイビングを楽しみませんか。