楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

高知フィットネスジムに通う!

高知のフィットネス事情を紹介!

高知のフィットネス事情は、高知市を中心に展開しているところがほとんどということです。
そのため、基本的には高知市でフィットネスジムを探すことになります。
主なタイプとして、全国チェーンのフィットネス、公共施設でのフィットネス、そして個人のフィットネスが挙げられます。

全国チェーンのフィットネスは、東京や大阪を始め、全国で展開しているフィットネスチェーンです。
フィットネスに興味がある方は、誰しもが聞いたことがあるジムばかりではないでしょうか。
基本的に高知市内に点在していることが多く、それ以外の町ではあまり目にすることはありません。

公共施設でのフィットネスは、主に高知県内の総合運動施設や市区町村の体育館などに併設されています。
とても価格が安く、利用しやすいものの、器具が古かったり、若干破損していたり(安全上問題ない範囲で)とモチベーション低下の要因になる要因もあります。

個人のフィットネスは、大手のフィットネスジムなどでエクササイズの理論を学んだり、独自の理論などをもとに行っているジムです。
こちらは、個性的なトレーナーが多く、合う人にはとことん合うのがメリットです。
ただし、未知数な部分も多いので、体験という形で挑戦してみるのが良いかもしれません。

高知で用途に応じておすすめしたいフィットネスのスタイル

高知で用途に応じてフィットネスの利用を検討するのがおすすめです。
本格的に鍛えたい、仕事帰りに利用したい、価格を追求した色いった用途です。

本格的に鍛えたい場合は、個人のフィットネスがおすすめです。
場合によってはマンツーマンやハードなトレーニングもレベルに応じて体験できます。

仕事帰りに利用したい場合は、大手のフィットネスが良いかもしれません。
アクセスがよく、深夜営業していることもあるので、利用するのに最適です。

価格を追求したい場合は、公共施設がおすすめです。
ワンコインでもお釣りがくるくらいの利用料はとても魅力的でお財布に優しいフィットネスといえるでしょう。