楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪にはたくさんの運送サービスあり

大阪には物流サービスも多い? さまざまな物が行き交う大阪には運送サービスもよく見られ、依頼に応じて多種多様な商品が運ばれています。これから新たに依頼するのも比較的簡単ですから、頼みたい荷物がある方は検討されるといいでしょう。 運送サービスを…

キャリア支援にはメリットがある!大阪でも利用してみよう

キャリア支援はとてもお得なサービス? 大阪での転職にキャリア支援を利用したといった話を聞いたことがある方もおられるでしょう。メリットは多いサービスですので、仕事を変えたいものの、イマイチいい仕事や職場が見つからない方など、一度利用を考えてみ…

ホンビノス貝の美味しい食べ方紹介!

ホンビノス貝はどんな貝ですか? ホンビノス貝の生まれ故郷は、アメリカです。日本には元々存在していない食材でした。 日本でホンビノス貝が登場したのは、90年代に入ってからのことです。早い話が外来種。外来種ときくと良いイメージは持てないでしょうが…

アパート経営を始めた叔母の話

神奈川に住む叔母は最近アパート経営を始めました。 家賃収入も入ってくるし、税金の節約にもなるということから、まわりにすすめられて思い切って始めたそうです。 新築のアパートはデザイナーズ物件といっても良いほどおしゃれな造りになっていて、すぐに…

エリエールの故郷四国中央市

ティッシュペーパーといえばエリエール。 全国のシェア率もダントツに高く、知らない人はいないのではないでしょうか。 そろそろ収まってきましたが、花粉症の季節にはローションティッシュが欠かせず、大変お世話になりました。 エリエールの生まれ故郷は愛…

ダイエット中でも太らないおやつを食べよう♪

ダイエット中でも、「小腹がすいた?」「おやつ食べた?い」ってときがありますよね。 でも、スナック菓子とか洋菓子を食べちゃうと、せっかくのダイエットの頑張りがムダになっちゃう…。 そんなお悩みをもつ方に、罪悪感ゼロで食べられるオススメおやつを紹介…

ODMとは?

ODMとOME ODMは「Original Design Manufacturing(Manufacturer)」の略です。無理やり日本語にすると、「オリジナルデザインの開発」です。デザインから製造までを引き受けるのが、ODMです。しかし似たような内容の業種で、OMEがあります。ODMとOMEの療法を…

津市で特別養護老人ホームを利用したい!施設はある?

津市にも特別養護老人ホームってあるの? 比較的お得な料金で要介護者を預かってくれる特別養護老人ホームは人気が高く、利用できるものならしたい方も多いですよね。そのなかでもできれば三重県津市にある施設だとありがたい方もおられるでしょう。ここにも…

土地の境界線にまつわるトラブル

土地の境界線にまつわるトラブルはよくある話の様です。 境界線トラブルでお隣との関係が悪くなってしまうのは、避けたいところですね。 境界線でトラブルになりそうなときは、土地家屋調査士に相談して、正しい境界線を確定してもらうと良いです。 高知の土…

歴史ある銘菓がほしいときに注目したい今治のタルトとは

昔からある伝統的な銘菓がほしい 愛媛県今治市にある特産品の1つが、地域ではタルトと呼ばれる餡子を用いたロールケーキ状のお菓子なのですが、古くから作られているだけに、こだわりを持って伝統の味をしっかりと伝えている会社もあります。今治のタルトの…

ビジネスを支える輸送

時代は変わっても リモートワークが一般的に広がり、家で仕事ができるようになりました。ネットショッピングを利用すれば、わざわざ実店舗に赴かなくても物を購入することができます。技術の発達は凄まじいものがあり、スマホ片手で何でもできる時代です。し…

岐阜でも要チェック!集客するなら広告デザインに注意しよう

うまく集客するには? ビジネスを行うときに欠かせないのが集客です。どれだけ優れたビジネスモデルを作れてもお客さんがいなければ何も始まりません。集客するためには広告を出すのが有効ですが、そのときに注意したいのが広告デザイン。岐阜でも要チェック…

ユニクロのっキッズコーナーは穴場です!

いよいよユニクロ感謝祭が始まりましたね。 皆さんはもう何を買うか決めましたか。 でもちょと待ってくださいね。 ほしいものリストに、ぜひキッズコーナーによることを忘れずにメモしてください。 今回ご紹介するアイテムは、冬をとってもおしゃれに過ごせ…