楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

キャリア支援にはメリットがある!大阪でも利用してみよう

キャリア支援はとてもお得なサービス?

大阪での転職にキャリア支援を利用したといった話を聞いたことがある方もおられるでしょう。
メリットは多いサービスですので、仕事を変えたいものの、イマイチいい仕事や職場が見つからない方など、一度利用を考えてみるといいかもしれません。
知っておきたいメリットを、大阪にあるサービスの実例とあわせて紹介したいと思います。

キャリアアップに詳しい人のサポートがあって心強い

キャリア支援とは、転職や就職をしたい人をサポートするサービスで、希望や事情などからおすすめの企業を紹介したり、模擬面接を実施したりしています。
自分一人ではわからないことだらけで、八方ふさがりに陥ることも珍しくありませんが、そこをキャリア支援がサポートしてくれるのです。
面接本番では聞きづらいこともサポートに対しては遠慮なく伝えられ、疑問や不安をできるだけ解消してから本番に臨めます。
このようなサポートがあるおかげで、孤独な戦いを強いられがちな転職などの活動も安心して続けられます。

費用が掛からない

良いサービスには費用が掛かるのが常識ですが、キャリア支援は無料の例も多いです。
正確には求職者と求職企業の間に立ち、双方のマッチングを調整する事業を行っているため、良い人材を紹介されて採用に至った企業から報酬を得ていることが多いのです。
そのおかげで求職者はすべてのサービスを無料で利用できる例が珍しくなく、気軽に利用できます。

採用後のフォローを受けられることも

サービスによっては、採用が決まったら終わりではなく、初出勤前の調整のほか、入社してしばらく経ったあとのフォローまで引き受けていることがあります。
自分一人では言いづらいことでもサービスを通してなら訴えられ、快適な就業をできる限り続けられるのです。

大阪ではどこでキャリア支援を受けられる?

大阪なら数々のサービスがありますが、たとえば大阪市淀川区にある合同会社トラストリンクがその一例です。
コンサルタントとの面談、個別相談、面接対策など、就職や転職に関する数々のサポートサービスを、求職者は無料で受けられます。
転職時期をまだ決めていなくとも相談は可能ですので、興味のある方は気軽に問い合わせてみてください。