楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

ダイエット中でも太らないおやつを食べよう♪

f:id:hatehate0204:20210226102751j:plain

ダイエット中でも、「小腹がすいた?」「おやつ食べた?い」ってときがありますよね。


でも、スナック菓子とか洋菓子を食べちゃうと、せっかくのダイエットの頑張りがムダになっちゃう…。


そんなお悩みをもつ方に、罪悪感ゼロで食べられるオススメおやつを紹介させてください♪

 

マンナンライフ「ララクラッシュ」

マンナンライフといえば「蒟蒻畑」が有名ですよね。


でも、ダイエット中のおやつなら「ララクラッシュ」の方が断然オススメです。


ララクラッシュは、低カロリーで1個あたりがわずか7?8キロカロリー。


しかも、こんにゃくゼリーなので食物繊維もたっぷり含まれています(1個あたり1.6グラム!)。


甘いゼリーの味がしっかりあり、おいしさも保証します!
ちなみに、「蒟蒻畑」は、1個あたり25キロカロリーで、食物繊維は1グラム以下。


やっぱり、ダイエット中は「ララクラッシュ」を選んだほうがよいかも。

 

※ララクラッシュの商品サイトはこちらです※

 

味は、ぶどう、マスカット、オレンジ、いちご、杏仁ミルクの5種類♪
個人的には、杏仁ミルクがオススメです!

 


クラフト 「小さなチーズケーキ 」

チーズケーキって聞くと「結構カロリー高そう」「太りそう」って思いませんか?
でも、この「小さなチーズケーキ」は、1個あたりがおよそ50キロカロリー。


「ララクラッシュ」よりはカロリーが高めですが、この商品はすっごく「低糖質」なんです。


なんと1個あたりの糖質は2グラム。


クッキーだと、1枚で糖質10グラムくらいあるのが普通なので、いかに糖質が低いかわかりますよね!
肝心のお味ですが、ちゃんとレアチーズケーキそのものって感じのおいしさです。


なので、ケーキを食べたような満足感や贅沢感が味わえます。

 

※小さなチーズケーキの商品サイトはこちらです※

味は、プレーン、ストロベリー、ブルーベリーの3種類♪
個人的には、プレーンがオススメです!


まとめ

いかがでしたか?
ダイエット中はストレスが溜まって、「おやつ食べたい!」って気持ちが抑えられないときがありますよね。


そんなとき我慢してもいいことはないです。


ダイエットのストレスで、家族にあたってしまったり、仕事に集中できなかったり、よく眠れなかったり。


いくら体重を減らせても、プライベートや仕事がうまくいかなくなったり、不健康になってしまっては意味がないですよね。


ダイエットは、ゆるく長く続けていくのが正解かなと思います♪
ご紹介したおやつ、とってもおいしいのでよかったら食べてみてくださいね♪