楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

日常生活が便利になるライフハック

プライベートや仕事など様々な場面で、知っていると便利なライフハックは沢山あります。


少しのアイデアや知識で、それまで困っていた事も解決する事が出来ます。


そんな、日常生活に役立つライフハックについて紹介します。

 

 

小物類が多いコスメ用品を整理する方法

女性のコスメ用品は、細かいものが多く乱雑になってしまう事が多いです。


綺麗に整理整頓して収納すればスッキリします。


マグネットボードを用意し、コスメにそれぞれマグネットを取り付ければ、ボードに貼り付ける事が出来ます。


壁に取り付けてインテリアにもなり、綺麗に整理出来てお金もそれほどかからずに済みます。

 

 

クローゼット内の洋服のほこり防止

お気に入りの洋服をクローゼット内に保管しても、時間が経つと洋服に埃がかかってしまいます。


いざ洋服を着ようとすると、埃がかかっており取り除くのも時間がかかり大変です。


そこで、お勧めなのがスーパーの買物袋の活用です。


大きめのサイズのスーパーの袋を使って、洋服のハンガーごとまとめて被せる事で、埃除けを行う事が可能です。


洋服を埃からカードできるだけでなく、収納もコンパクトになりなるメリットがあります。


捨ててしまう買い物袋を有効利用して、洋服を綺麗に保管する事が出来ます。

 

 

インクの染みを除去する方法

うっかり油性ボールペンのインクを、シャツにつけてしまったというケースがあるかと思います。


油性インクは、簡単に落とすことができません。


そんな、油性インクのシミにはアルコールがとても有効です。

アルコールをしっかりと染み込ませた布で、インク染みを叩いていくと、徐々にインク染みが取れていきます。

 

 

www.cosme.net

 

まとめ

以上のようにさまざまなライフハックがあり、日常生活で活用することで助かる場面も多いと思います。


自分だけでなく、周りの人が困っている時にもライフハック情報を知っていると、教えて助けてあげる事も出来ます。


今回、挙げたライフハック以外にも、様々なライフハック情報が存在するため、自分の生活スタイルに合わせたライフハックを探すのもポイントです。


沢山のライフハック情報を収集しておくと、日常生活が快適になります。