楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

クルマの消臭でお悩みなら

岡山に住むいとこの家は大の犬好きで、レトリーバーを2頭飼っています。

何処へ行くのも一緒で良くクルマに乗せてお出かけするのですが、困っているのがワンちゃんのニオイです。

大型犬だけあってどうしても動物臭が強く、本人は全然問題ないのですが、他人を乗せた時に気になるそうです。

強力な消臭剤を探していたところ、友人からの情報でカークリーニングに出会うことができたそうです。

カークリーニングで悩みが解決

岡山でカークリーニングを行っている会社では、クリーニングと一緒にセルフィールを使って消臭・抗菌を行っています。

セルフィールというのは、シックハウスで注目された光触媒と同じ原理で、空気を触媒として有害物質を分解する作用で、消臭・抗菌・防カビなどに優れた効果を発揮するのです。

薬剤自体には毒性は一切なく、人体には無害で安全性が確保されている為、小さな子供やペットのいるご家庭でも使用することができます。

早速施工してもらったところ、ニオイもとれて快適な車内空間となったそうです。

消臭剤では完全にニオイを取り切れず、消臭剤自体の香りも気になっていたののですが、すべて悩みは解決できたと喜んでいました。

クリーニングでは、取り切れなかった隅の毛やほこりもきれいに取れ、さらに子供のこぼしたジュースのシミもとれてこちらも大満足との事でした。