楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

築年数の古い家はベランダに要注意

あれはちょうど去年の今頃だったかと思います。 大雨が続き、全国各地で土砂崩れや洪水、浸水などの被害がニュースになっていたころ、築20年近く経つ実家でとんでもない事態が起きました。 リビングの天井からポタポタと雨漏りがしだしたと思ったら、壁伝い…

コロナ禍でなんだか憂鬱・・・そんな時近所の書店で見つけた「ザ・シークレット人生を変えた人たち」のレビュー

長く続くコロナ禍。 大型ショッピングセンターや娯楽施設が軒並み休業中で、どこにも出られず、なんとなく憂鬱な日々が続いていました。 遠出できないから、普段行かない近所のさびれた商店街をふらふら徘徊していた時、小さな書店を見つけました。 どうせ暇…

英語塾の選び方

良い英語塾を選びましょう 英語塾に通わせたからとはいえ、必ずしもペラペラになるとは限りません。ペラペラにならないだけまだいい方で、下手をすると英語嫌いになる恐れもあります。子供が一度英語嫌いになると、余程のことがない限り机に向かうことはない…

ファストファッションのセールについて。

現在衣類の購入はユニクロやGU、しまむらをはじめとしたファストファッションの店舗で購入する人が多いです。 このファストファッションについて、デパートなどに入る店舗との大きな違いといえば価格の安さです。 しかしもう1つセールの行われる時期について…