楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除後の生活

緊急事態宣言解除後の生活 新型コロナウイルスで自粛を強いられていた日々。 でも、最近になって緊急事態宣言が解除された地域も多くなりました。 休みの日も家で過ごすという今までにない生活を強いられた人たちは緊急事態宣言の解除と共に外に出る人が増え…

歯科治療でも起こりえるアナフィラキシーショック

何年か前の話ですが小さなお子さんが虫歯の治療中にアナフィラキシーショックで亡くなったという事故がありました。 虫歯の治療で命の危険があるなんてとても考えづらいことですが、そんなこともあるんですね。 歯科治療には麻酔は欠かせないものですが、麻…

熊本の住宅メンテナンス会社を紹介します!

賃貸マンションやアパートの退去時にはハウスクリーニングが入りますよね。 今回は熊本市内で住宅メンテナンスやハウスクリーニングを行っている会社を紹介します。 2017年に立ち上げ!ただ今成長中!! 熊本市内にあるこの会社はこの道一筋で17年間腕を磨い…

外国人技能実習制度とは

先日のこと。 フィリピンに住んでいるお友達からある相談を受けました。 弟さんが技能実習生として来日したいとのことでした。 まだ詳しい話が聞けていないのですが、岡山県に外国人技能実習生受け入れ業務を行っている団体があるらしく、知っていたら教えて…