楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

糖質制限とは?メリット・デメリットをご紹介!

女性の永遠のテーマであるダイエット。

最近では糖質制限が流行っていますが、そもそも糖質制限って何を食べてよぬて何を食べたらダメなの?と疑問に思う方もいますよね。

 

そこで今回は糖質制限におすすめのコンビニ商品をご紹介します!

 

糖質制限とは?

糖質制限とは、糖質量を制限する食事法です。

元々は糖尿病の治療に用いられていた食事法ですが、最近ではダイエット法の1つとして知られています。

 

カロリー制限をしなくていいので、食事の量を極端に減らすことがないので、誰でも挑戦しやすいダイエット法となっています。

 

糖質制限のメリット

糖質制限にはたくさんのメリットがあります。

 

糖質制限をすることで脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすい体になります。

そして糖質は肌を老化させるので、摂取を控えることで美肌に繋がります。

 

他にも糖質を控えることでむくみが解消されたりと、女性に嬉しい効果がたくさんあります!そして食事量を極端に減らさなくていいので、空腹感があまりありません。

 

お肉や卵などのタンパク質は食べていいため、食事制限が苦手な人にも向いているダイエット法です。

 

糖質制限のデメリット

しかし一方でデメリットもあります。

糖質を適度に摂取しないと脳がエネルギー不足になってしまいます

 

100%制限するわけではなく、ほどほどにした方が良いですね。

糖質に限らず栄養が偏ってしまうと体に良く無いので、バランスよく食べることを心がけましょう。

 

そして糖質制限の効果が現れるのは早くても2週間後、遅ければ3ヶ月後になります。

そのためすぐに効果が出ずに諦めてしまう方もいるかもしれません。

 

しかし糖質制限は太りにくい体を作るので、諦めずに継続してみて下さい。

太りにくい体になりますよ。

 

まとめ

糖質制限についてご紹介しました。

糖質を制限すると美肌効果やむくみ解消など、女性に嬉しい効果があることかわかりました。

 

空腹感が少ないのもダイエッターには嬉しいポイントですよね。

しかしデメリットもあるので、栄養の偏りに気をつけながら挑戦してみて下さい。

糖質の制限もほどほどに。

 

そしてすぐに効果が出るわけではないので、焦らずゆっくり継続しましょう。

今の身体に不満がある方は是非糖質制限で理想の身体を目指してみて下さい!