楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸市で障害者福祉サービスを受ける方法とは

障害者福祉サービスとは 障害者総合福祉法という法律に基づいて、障害者に日常生活や社会参加を可能にするサービスを提供できるようにするサービスのことです。普段の生活でできない部分を介護してもらい、社会参加をするのに訓練してお金を稼げるように支援…

ブランド牛乳が増える中、世界に認められた熊本の牛乳

熊本は九州中部に位置します。多くの活火山や急流の川、草原など雄大な自然に恵まれている土地です。紀元前より営まれた人々の歴史や文化も多く阿蘇神社をはじめ神々の神話にまつわる場所なども多くある土地です。 熊本は豊富な水と豊かな自然に恵まれた地域…

除湿器購入で洗濯を快適に!

みなさんのお洗濯事情はどんな感じですか? 我が家は洗濯の方法を見直してから快適生活になりました。 ずばり、夜干しの部屋干し派です! 以前は真逆の生活でした。 朝洗濯機を回してそのまま外に干すというスタイルです。 しかし、朝は何かと忙しい! 家族…

山口で軽運送を開業するには?運転免許証と軽トラック1台できる?

山口には軽運送を手掛ける方が多くいます。実際に軽運送業者を開業するにはどうすれば良いのかと思っている方も意外と少なくありません。そこで今回は山口で軽運送の業者を開業する方法についてまとめました。 山口で軽運送業者を開業するのに必要なもの 軽…