楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

オーディションブーム到来!?

K-POPの沼にまんまとハマり、そのつながりでオーディション番組にも興味を持つようになりました。

 

韓国の方では、サバイバルオーディションとも呼ばれていて、日本より韓国の方が過酷な印象です。

 

ここでは、いくつかオススメの番組を紹介します。

 

KINGDOM:LEGENDARYWAR

gxyt4.app.goo.gl

 

ABEMA独占配信しているこちらの番組。

 

韓国の大手芸能事務所に所属している人気ボーイズグループ6組が、パフォーマンス対決をしNo.1を決めるサバイバル番組です。

 

出演グループは、BTOB、iKON、SF9、THEBOYZ、StrayKids、ATEEZの6組。

 

大人気グループばかりと話題になったみたいだけど、私はまだK-POP界を知り尽くしていなかったので、どのグループも知りませんでした。

 

でも、観はじめたら最後。

 

まんまと沼落ちしましたよ。

 

中でも、ATEEZのパフォーマンスの魅力にどっぷりハマってしまい、すぐに曲をダウンロードしました。

 

youtu.be

他のグループも、人気あるのが納得できるほど最高のパフォーマンスを披露していました。

 

 

I-LAND

gxyt4.app.goo.gl

 

次にハマったサバイバルオーディション番組はこちらです。

 

こちらもABEMA独占配信番組です。

 

世界的にも人気のグループBTSが所属するBigHit(放送当時の事務所)とCJENMによる大型プロジェクト。

 

日本含む世界中から集まった志願者がデビューをかけたオーディション番組です。

 

このオーディションでは、人気ボーイズグループ「ENHYPEN」が誕生しました。

 

youtu.be

 

 

まとめ

他にもオススメのサバイバル番組は色々あるので、ハマってしまった方は調べてみて下さい。

 

日本と比べて、ステージの完成度が高いのもK-POPが流行る理由の一つかなと思います。

 

韓国は特に歌とダンスのレベルが高く、デビューするのを夢見て練習を重ねている練習生も多数いるそうです。

 

その中でもデビューできるのは、ひと握り。

 

なかなか過酷な世界ですよね。

 

デビュー出来ても、7年ごとに契約の更新があるみたいで、人気が低迷してしまうグループは解散にもなるようです。

 

みなさんも、沼落ちし一緒にK-POP界を盛り上げませんか!?