楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

どのお店に行きたいですか?いろいろなキャバクラ

灰色の日々を薔薇色に

灰色の毎日を過ごせば、誰しもが心と体が重たくなるもの。灰色からバラ色に変えてくれる場所こそが、キャバクラです。綺麗なお姉さんと一緒にお酒を飲んで話をすれば、嫌なことは全部忘れるでしょう。
ただ「キャバクラ」と一言言っても、色んなタイプのお店があるのをご存知でしょうか。全て紹介するのは難しくなるので、代表的なものだけをピックアップしてみました。

オーソドックスなタイプのクラブ

まずはクラブです。多くの人が「キャバクラ」と聞いて、真っ先に思い浮かぶタイプのお店になります。キャストとして働くのは、芸能界で活躍していても不思議ではないほど、きれいな人ばかり。
「どうせ大阪や東京だけの話」と思われるでしょうが、今は昔の話。地方都市にも、クオリティ高い女の子が揃っています。岡山市にあるキャバクラに在籍しているのは、アイドルグループのセンターで歌って踊っていても、不思議ではないほどの可愛い女の子です。値段はピンキリとありますが、岡山市であれば1万円あったら十分遊べるでしょう。

自然豊かなお店のリゾートキャバクラ

繁華街とは真反対の、青い海と緑豊かな自然の中で楽しめるキャバクラもあります。「リゾートキャバクラ」と言います。リゾートキャバクラで働く女の子の多くは、素人達です。お店によりけりなので一概には言えませんが、店で働く女の子達は「短期バイト」が多いです。
なおリゾートキャバクラがある場所は、離島がメインとなっています。都市部にお住まいの方では、通いづらいかもしれません。

ドキドキのコスプレ

最後に紹介するのが、コスプレキャバクラです。「コスパブ」とも呼ばれています。お店の形態は、最初に紹介した「クラブ」と同じ。違うのは、コスプレをした女の子達が接待してくれる点にあります。
どんなコスプレで迎えてくれるかは、店によって様々。アニメキャラを彷彿されるコスプレはもちろん、セクシーな警察官や悪魔もいらっしゃいます。なおコスパブの歴史は意外と古く、90年代から制服女子がおもてなしをしてくれるお店はございました。