あらゆるブランパンを毎日食べてみてもゼロカロリー食品を積極的に選んでみてもいかんせん痩せられなくて体脂肪率についてはむしろ少しずつ増えてしまっている日々を送っていたところ、読者モデルをしている友人からおにぎりがいいと聞いて試してみたら本当にそうでした!
「おにぎりダイエット」の実践者の芸能人がどんどん増えている!
「お米は太るからできるだけ食べないほうがダイエットのためにはプラスになる!」と考えている人はかなり多いのではないでしょうか。
私もそのひとりだったのですが、実はタレントやモデルといった芸能人のあいだで「おにぎりを毎日食べながら体型をキープしている」という人が増えていると聞いて試してみることにしたのです。
無茶な食事制限を続けていた
痩せるためと思ってカロリー的にも冷静になれば無茶な食事制限を続けていたものの、これでは代謝が落ちてしまって運動を頑張っても効率よくエネルギーが消費できませんでした。
太りやすく痩せづらい体質づくりにつながると聞き、確かに頑張ってウォーキングや日々のストレッチをしても効果を感じられないなという日々を送っていました。
そこで、おにぎりを食べてもしもお腹が空いたら間食しても構わないということで厳しい制限がないのでトライしたらストレスフリーで代謝が下がることによる冷え性にもならなくて大満足です。
おにぎりが基本
続けるためにルールが厳しいとなかなか続かないものですが、このおにぎりを味方につけたダイエットにおけるルールはとりあえず「おにぎりが基本」というだけで、とにかくシンプルなのです。
お砂糖の入っていない飲み物やお野菜のみをおにぎりと一緒に口にするというだけのルールで、食べるお米の量1日あたりお米3合分とたっぷりなので空腹感で辛い思いをすることもありません。
まとめ
おにぎりは毎日自分の好みの具剤をセレクトして自由な組み合わせで食べられるので、飽きることがないというのがとても大きなメリットです。
まあ、朝は2個まで、昼食には3個まで、夕食には1個程度とあらかじめイメージしておくと食べすぎや食べなさすぎという心配もなくストレスフリーで続けられます。
おにぎりはあらゆる具材で冷凍ができるので、まとめて作って冷凍しておけばその日にその時の気分で好きなおにぎりを選ぶだけで簡単に実践可能です。