楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

意外なパチンコ用品

パチンコは、パチンコ台だけ用意すればいいのではありません。
多くの人が快適に使用できるように様々なパチンコ用品が用意されています。

意外に知られていないパチンコ用品

パチンコ用品は様々なものがあります。
大まかに分類するとメダルや玉を管理するもの、パチンコ台を整備するもの、店内の設備、デコレーション、そしてユニフォーム、清掃用品、セキュリティ関係といったものが挙げられます。
メダルや玉を管理するものとしては、玉やメダルを運ぶ運搬車や玉箱、メダル箱といった箱が挙げられます。
パチンコ台を整備するものも必要です。
例えば、釘の間のほこりを取る道具やくぎ抜き、板ゲージや水平チェッカーなども利用されています。
店内の設備としては案愛プレートやポップツール、ラミネートといったものがあり、一般事務用品なども購入が必要です。
デコレーションはパチンコの顔といってもいいでしょう。
のぼり、ウェア関連、造花、オブジェなどなど様々なものがあります。
また、デジタルサイネージと呼ばれる大きな液晶ディスプレイや演出照明といった電気機器もパチンコ用品として使用されています。
スタッフのユニフォームもある意味パチンコ用品といえるでしょう。
店内を動き回るスタッフのユニフォームは、パチンコ店の顔とも言えます。
清掃用品は、一般的な清掃用品のほかにコインの穴を掃除するような器具といった道具もあります。

また、最近ではウイルス対策のツールなどもパチンコ用品として販売されています。

パチンコ用品はどうやって手に入れる?

パチンコ用品はパチンコ用品専門の問屋さんから入手することがほとんどです。
パチンコ店であれば多くの場合関連の業者がいるので、そう言ったルートを利用するのがおすすめといえるでしょう。
また、パチンコ用品を卸している問屋さんはネット通販も行っています。
特に販売先に制限はないため、一般の方でも気軽にパチンコ用品が買えるようになっています。