楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

新生活の住まい探し

4月は新生活を始める季節ですね。

大学に入学された方、新入社員として配属された方、転勤など、見知らぬ土地で新生活を始められる方も多いでしょう。

色々不安も多いですが、まずは住まい探しから始めなければなりませんね。

大阪堺市で住まい探し

親戚のお子さんがこの春、大阪の大学に合格して、一人暮らしを始めることになりました。

合格発表があってから、急遽お部屋探しを始めたので、大変だったようです。

大阪も緊急事態宣言が発令されていたりして、県をまたいでの移動は控えるようにとのことで、何度も足を運ぶことができませんでした。

大学に通いやすい場所で探していたので、堺市の不動産会社のホームページを何軒か探したそうです。

コロナ禍ということもあり、内見もリモートで行っている不動産会社も多く、現地には最終段階で1回訪れただけで済んだのは良かったといっていました。

知らない土地の住まい探しは地元の不動産会社がおすすめ

現在はネット上に色々な情報があふれていて、知らない土地でも住環境がなんとなくわかる時代です。

とはいえ、ネットの情報はすべて正しいわけではないので、慣れていない方は取捨選択に迷われることもあり、また誤った情報で失敗してしまうこともあります。

全く知らない土地で住まい探しをするなら、地域密着型の地元の不動産会社がおすすめです。

情報が豊富で、いろいろ相談できますよ。