楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

そんなもので簡単に稼げる?

f:id:hatehate0204:20210225175936j:plain


誰しも家に不要となって眠っている品物ってありいますよね。


そんな品物ってどうしてますか?
年末の大掃除の時にまとめて捨てちゃってませんか?
ちょっと写真を撮って、出品するだけでもしかしたらゴミにしてしまっていたものがお金になるかも!

 

いったいそもそも何が売れるの?

皆さん、メルカリやラクマその他の出品サイトは見たことはありますか?

 

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ


普通はフリーマケットといえば洋服が定番といったところでしょうか。


しかしフリマサイトで売れるものは少し違うんです。


例えば化粧品。

「1度だけ使って見たけど自分の肌に合わないからもう使えない」「可愛いと思って買ったけど、いざ自分が使って見ると自分には似合わないししっくりこない」そんな風に思った化粧品って「ドレッサーの奥にしまって数年して開封してるし使わないし古くなったから捨てよう」って思いますよね。


私もそう思ってました。


しかし、ふとメルカリを見ると使いかけでも販売されている!しかも売れている!私も試しに一つ出品してみました。


使いかけで申し訳ないので5000円ほどで購入したアイシャドウを2500で販売しました。

それが添付の写真です。


すると出品してわずか数秒。。。sold outの文字が。


ふと「もっと高い値段で出品すればよかった。」
そうなんです。

デパートコスメなどは良いお値段がするので使いかけであっても割と良い値段で売れるんです。


なかには、期間限定で販売していて、すぐに売り切れてしまい手に入りにくい商品は定価よりも高い値段でも出品されています。


そのため、私は以前は高い化粧品、特にスキンケアなどは肌に合わないともったいないと思っていましたが合わなければ、7割くらいの額はメルカリで出品すれば返ってくると思うといろんな化粧品を試してみようという気持ちになり美意識も自然と高まりました。


まとめ

化粧品は全部が自分に似合う、肌に合う、効果があるものではありません。


どんな方でも不要になってしまって眠っているものがあると思います。


そんな化粧品がもしかしたら、バイトで稼いだわずかなお金では買えずに悲しんでいる学生さんたちの手元に渡るかもしれません。


そして自分自身も売ることができると思うと、いろいろな商品を買ってみようと思い、自分自身が経済を回すことにも役立つかもしれません。


そう考えると全てにとって化粧品のメルカリ出品は良いことばかりですよね。