楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

ネット回線で失敗しました

ネット回線やWifi、プロバイダなんてすべて人任せで使うだけだったのに。。

光回線の契約で失敗した話です。

スマホの機種変でソフトバンクショップに行ったのがすべての始まりでした。

ヘルプで来ていた営業スタッフにソフトバンク光をすすめられて、料金が安くなるのにつられて契約してしまいました。

工事不要で簡単接続

「電気通信工事は不要で簡単接続」との触れ込み通り、すぐに使用開始できたのですが。。

使い始めてみると、ネット環境自体には問題なかったのですが、電話に不具合が出たり色々なトラブルが発生!

コールセンターに問い合わせをしても色々やってはくれるのですが、結局完璧な解決には至らず。。

契約更新月を待って解約

やっと契約更新月が来たところで解約の申し出をしました。

料金を安くするからと引き留められましたが、謹んでお断りさせてもらいました(笑)

以前に契約していたフレッツ光とプロバイダのOCNと再契約。

ところがここで問題発生!

電気通信工事が必要に

フレッツ光からソフトバンクに切り替えたときは工事不要で業者間で切り替えてくれたのに、一度替えてしまった回線は同じものを利用することができないということで再工事【電気通信工事 東京】が必要と言われました。

あの時スマホ料金につられて変更するんじゃなかったといまさらながらに後悔しました。

色々ありましたが今のネット環境はとりあえず満足しています。