楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

ダンプカーの仕事

大規模な工事現場では大型のダンプカーが次々と出入りする姿を見かけます。

ダンプカーが積んでいるのは工事現場で出た残土や廃棄物、これから現場で使う資材などです。

ダンプカーが連なる姿は勇壮で、工事現場の重機とともに小さな男の子の人気の的です。

大阪で資材販売と残土処理を行う建材会社

大阪で資材販売と残土処理を手掛けている建材会社は、創業50年の豊富な経験と実績で顧客からの信頼を得ています。

協力会社とのネットワークを築き、現在では南大阪で一番多くのダンプカーを集められることを自負しています。

多数の協力会社との連携で、大規模の現場にも迅速に対応が可能です。

また、販売と運送の中継場として資材置き場を設けているため、急きょ支持が不足してもすぐに対応できる強みを持っています。

残土処理とは

工事現場ではまず掘削工事から始まります。

掘削された土砂は再利用されますが、余剰の土砂は残土として処理されます。

土砂には鉄筋や木の根など残土として処理できないものが含まれることも多く、それらは分別して廃棄物として処理されるのです。

再利用される土砂も現場に保管しておく場所がない時には一時他の場所へ保管しなければなりません。

これらの運搬と残土・廃棄物処理をするためにダンプカーを所持する専門の会社が必要とされるのです。