楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

富士宮に新盆のお参りに

今年の夏は叔母の新盆で富士宮の家にお参りに行ってきました。

新型コロナの感染拡大を防ぐためにお盆休みはリモートで里帰りと言われていた中、出かけるのは少々気が引けましたが、従妹とも話し合った結果、十分な感染予防をしてお参りさせてもらいました。

リフォームしたばかりのリビング

叔母の家は浅間神社の近くにあり、子供のころはきれいなせせらぎで従妹たちとよく水遊びをしたことを覚えています。

なつかしい叔母の家は最近リフォームしたばかりでずいぶん部屋の雰囲気が変わっていました。

大雨で雨漏りがして天井はもとより床も壁もすべて総張替えになってしまったので、思い切って間取りも変更してリビングを広げたそうです。

カウンターキッチンでおしゃれなカフェのような雰囲気は従妹の趣味で決めたそうですがとてもセンスが良く素敵なリビングになっていました。

富士市内のリフォーム会社

リフォームは富士市内のリフォーム会社にお願いしたそうです。

いくつか地元のリフォーム会社を中心に調べてみたそうですが、富士市内にあるこちらの会社は店舗のリフォームも手掛けていて扱っている資材も良く、その割に料金も良心的だったのでお願いしたそうです。

住みながらのリフォームだったため、結構大変だったようですが、職人さんたちも良い人たちで気持ちよく工事ができたのでこちらに依頼して良かったといっていました。