楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

引っ越しトラックを見て思い出した昔の出来事

ご近所に引越しのトラックが止まっていました。

大阪ナンバーのトラックだったので関西からの引っ越しの様です。

引越しは新しい生活への喜びもありますが、荷物の梱包、荷解きを考えると憂鬱にもなりますよね。

子どものころの引っ越しは新しいお家がうれしくてとても楽しみだった記憶があります。

引越しの思い出

私が高校生のころ新しいお家に引越しをしました。

たまたま私が通っている学校の近くに引っ越すことになったのです。

それは建築中の家がそろそろ完成するころの朝のことです。

引越し前の家に朝早くにピンポーン!

大型トラックが横付けになっているのです。

大阪からのトラックは新居に搬入するシステムキッチンを運んできたのですが、何と間違えて現住所に来てしまったのです。

夜中に到着して仮眠を取り朝になるのを待って来訪したとのこと。

もちろん新居の方へ運んでもらわなくてはならないですよね。(笑)

ちょうど私が学校へ行くところだったので、地図を描いて説明するより案内したほうが早いということでトラックに同乗しちゃいました。

こんな超大型トラックの助手席に乗るなんてもちろん初めてのことです。

調ハイテンションで学校まで最高のドライブでした。

引っ越しトラックを見て昔を思い出しました。