楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

大阪の不動産会社ならココがおすすめ!

昨年大阪の友達が中古住宅を購入したので、新築祝いを兼ねて大阪まで遊びに行ってきました。

築20年ほどの中古住宅ですがフルリフォームでまるで新築みたいです。

最寄駅からは徒歩15分ほどで周辺は閑静な住宅街。

公園も近くにあり、子育てにも最適な立地です。

不動産会社決定の決めて

家を購入するにあたり色々な住宅会社や不動産会社を回ったそうです。

結果、大阪で不動産売買を行うRe-styleという会社でお世話になったのですが、決め手となったのは物件が気に入ったのはもちろんですが、中古住宅に強いからだそうです。

中古住宅はリフォームすれば綺麗になるし、立地や間取りなどがある程度自分の希望に合っていれば絶対にお得です。

ただ築年数が古いと生活し始めてから瑕疵に気付いて、あとから修理に費用がかかってしまうことも珍しくありません。

Re-styleでは瑕疵担保責任免除の物件やアフター保証がついていない等の物件は紹介していないので安心して契約できたそうです。

またRe-styleでは不動産売買だけでなくリフォーム会社でもあるのでその点も安心材料となったようです。

不動産は一生に一度か二度の大きな買い物ですから不動産会社選びは重要なポイントですね。

友達イチオシの不動産会社とのことでした。