楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

自宅待機の時間がもったいない!スマホで副業してみた

f:id:hatehate0204:20200501182849j:plain

 

新型ウィルスが流行していて、仕事も休職だったり単発バイトもなかなかなかったり。それなのに食費は増える一方!

これだけ時間があるのも珍しいので、スマホで簡単にできる副業「クラウドワークス」というサイトを試してみました。

さて、1週間でどれくらい稼げるのでしょうか。

クラウドワークスってどんなサービス?

「クラウドワークスって何?」という方も多いでしょうね。

簡単に言うと、企業だったり個人事業主の人たちからアンケートの回答だったり文章の作成だったりのお仕事をもらって、それを納品賀できるサービスです。

それ以外にもシステムを組んでみたりだとか、デザインしたりもできますよ。

中でもおすすめなのが「タスク業務」ですね。

開発中の商品のアンケートだったり、テレビ番組だったりの感想などを書いて納品するだけ!作業ページがあって、そこに直接打ち込めば良いのでスマホがあれば空き時間で簡単にできますよ。

初心者歓迎のものも多くて、自分の思った通りにそのままのことを書けば良かったり、選択肢があってそこから選択するだけなんて簡単なものもあったりします。

どれくらいの時間がかかるのかも目安が書いてあるのでチャレンジしやすいですよ。

そんなタスク業務ですが、単価はさまざまで最低は5円からで高いものだと1000円を越えるものもあります。1000円って時給レベルの高さですよね。

もちろん競争率が高いですが、承認されたら大きな収入になりますね!

せっかく時間があるので、仕事が休みのあいだにちょっと私も副業してみました。

したのは朝の30分と昼の30分、夜の1時間です。

個人的ですけど朝はあんまりまだ案件が少なくて昼になるにつれて増えていく感覚がありました。夜も多めですが、やっぱり同じように仕事をする人が多いのか、良い案件が出てもあっという間にとられてしまって挑戦すらできないこともありました。

それを1週間してみたのですが、思った以上に稼げたんです!

合計金額は5000円ちょっとでした。1日だけ出勤があったのでその日はしてないので6日で、と考えてみるとこの時間で家で稼げるなら十分!と感じましたね。

隙間時間に副業で稼ごう

新型ウィルスが落ち着くのもまだいつになるか全く分かりませんから、経済的な不安ももちろんありますよね。家にただいるだけなんてもったいないので、できることなら稼ぎたいものです!

騒動が落ち着いたら旅行にいったり遊びにいったりと楽しく過ごせるように、クラウドワークスで副業して稼いでおくのも良いかなと思います。

思ったよりも稼げたので自分でもびっくりしてしまいました。

調べてみると「実は私もしてた!」という敵は多いので、そこはネックですね。