楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安全が一番!安全第一の工事

朝礼する理由は? 東京だけでなく全国各地の鉄骨工事で行われるのは、朝礼です。日本では当たり前過ぎる光景になりますので、今更語るまでもないでしょう。しかし鉄骨工事での朝礼の様子は、世界の度肝を抜きました。工事現場ではチームワークが絶対不可欠。…

どんな時に廃品回収業者を頼めば良いの?

粗大ごみの処理は難しいけど… 生活の上で避けて通れないのが、粗大ごみの処理でしょう。飯塚市では粗大ごみの処理を承ってくれますが、24時間365日いつでもという訳にはいきません。そこで利用したいのが、飯塚市で廃品回収を承っている民間業者でしょう。民…

糖質制限とは?メリット・デメリットをご紹介!

女性の永遠のテーマであるダイエット。 最近では糖質制限が流行っていますが、そもそも糖質制限って何を食べてよぬて何を食べたらダメなの?と疑問に思う方もいますよね。 そこで今回は糖質制限におすすめのコンビニ商品をご紹介します! 糖質制限とは? 糖…

奈良にある電子部品メーカー

・奈良にある電子部品メーカー工業地帯として有名な都市といえば、京浜・中京・阪神・北九州あたりでしょう。日本の産業を支える場所として、栄えてきました。中でも最も大きい工業地帯は、京浜公表地帯。東京・神奈川・埼玉付近に広がり、自動車部品や精密…

白鷺城があった頃の医療

姫路に立つ白き城 姫路市と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、真っ白なお城が特徴の「白鷺城」。かつて時代劇がテレビで頻繁に放送されていた頃に、お殿様が住むお城として何度か登場しました。実際のお殿様のお城は別にありますが、城が持つ雄大でエレガントな…

農業を始めるにはどうすれば良いの?

長野市は肥沃な土地があり、気候風土に恵まれた環境で多くの野菜が栽培されています。長野市の農家の中には会社を設立して安全でおいしい野菜を栽培している農園もあります。 野菜作りに適した長野市で農業を始めるのにはどうすれば良いのでしょうか。 農業…