楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀で宿泊!改めて知りたい旅館とホテルの違いとは?

神奈川県の三浦半島にある横須賀市は東京湾と相模湾に面し、三方を海に囲まれた風光明媚な場所です。そんな横須賀に観光目的で訪れたい場合、検討したいのが宿泊施設です。横須賀の旅館が良いのか、ホテルが良いのか、ところでその二つは何が違うのかといっ…

浜松市の建設業にホワイト企業はあるのか

ブラック企業がよくない理由 ブラック企業の特徴には、残業代未払いや過重労働があります。他にも休日出勤やパワハラなどです。浜松市の建設業以外にもブラック企業は全国にあります。建設業イコールブラック企業もしくは3Kとも言われています。ブラック企業…

何から手を付ければいいの?年末の大掃除!

秋の訪れが来ると、子供の衣類を衣替え、家族全員の布団を出したりと何かとやることが沢山! その上、もう今年も終わりなの?と毎年思う今日この頃、、、 年末が近づいてくるとクリスマスと同時に大掃除の文字が目に入り始めますよね。 季節の変わり目ってだ…

設計図と施工図の違いって?福山にどんな施工業者がある?

施工図と設計図の違いを知っていますか?建築業界に携わる方なら知っていて当然かもしれませんが、一般人で違いを理解している方は少ないのではないでしょうか?今回は施工図と設計図の違い、施工図の必要性について解説します。また、福山で施工図を作るの…

天草でペット霊園を利用する!気になる料金の相場は?

天草地方のような風光明媚なところでペット霊園を利用したい方は多くいます。愛するペットが、よりよい景色のところで安らかに眠れるようにと願っているからです。そんな天草地方のペット霊園を利用する料金の相場はどのくらいなのでしょうか。 天草のペット…

岐阜県民の生活を支える電気工事業の仕事内容は?

岐阜県は世界遺産「白川郷」の美しい景観や高品質天然水に注目が集まりやすいですが、電気工事業が盛んな地域でもあります。電力機器や送電線、配電盤などの設置・メンテナンスをおこなう電気工事業は人々の暮らしに寄り添う仕事です。しかし、具体的な作業…

福岡でも必要?交通誘導の資格とはどんなもの?

交通誘導は交通誘導警備という、警備会社など専門の業者が行う行為で、福岡でもいたるところで目にします。交通警備や工事誘導などの呼ばれ方がされますが、正式名称を交通誘導警備といいます。そんな交通誘導について、実は資格があることは知られていませ…