楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の人口減や高齢化が心配される鎌ヶ谷。早期の対策が魅力ある街を作る

鎌ヶ谷は、千葉北西部に位置します。北総台地のなだらかな緑の大地の上に広がっています。鎌ヶ谷の通勤率は、東京都へ27%、船橋へ11%となっています。鎌ヶ谷は、東京都市圏のベッドタウンとしての性質が強い地域です。 人口減や転出者増が生産年齢の減少に。…

オーディションブーム到来!?

K-POPの沼にまんまとハマり、そのつながりでオーディション番組にも興味を持つようになりました。 韓国の方では、サバイバルオーディションとも呼ばれていて、日本より韓国の方が過酷な印象です。 ここでは、いくつかオススメの番組を紹介します。 KINGDOM:…

雲仙市の歯医者でホワイトニング

ホワイトニングについて 一般的にホワイトニングは歯を白くしてきれいに見せるという手法になりますが、クリニックによっては歯を削ったりするところもあるのだとか。そうすると歯はもろくなり、取り返しのつかない自体になる可能性も少なくありません。その…

高知の足場工事で頑張ってる足場工事の技術者ととび職の違いとは?

高知でもいたるところで足場工事が行われています。ここでは多くの技術者(職人さん)が活躍しています。高所での作業というと、よく知られているのがとび職の職人さんです。足場工事の職人さんととび職人はどう違うのでしょうか。その点について解説してい…

指で出来ちゃうお菓子の袋とじ

ついつい1人でも食べてしまうお菓子。 しかし、袋菓子などは意外と量も多く、残してしまう時も多いですよね。 いつもなら、輪ゴムやクリップで止めている人が多いかと思いますが、輪ゴムやクリップをわざわざ取りに行くのがめんどくさい!という時ありません…

産業廃棄物の減らし方

どうやっても産業廃棄物はなくせない 仕事をしている以上、どうしても産業廃棄物は出てしまいます。産業廃棄物と聞いて思い浮かぶのは、おそらく工業や工事が思い浮かぶかもしれません。工業製品を製造している最中に、大量の産業廃棄物は生まれます。建物を…