楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりはダイエットのスーパーサポーター

あらゆるブランパンを毎日食べてみてもゼロカロリー食品を積極的に選んでみてもいかんせん痩せられなくて体脂肪率についてはむしろ少しずつ増えてしまっている日々を送っていたところ、読者モデルをしている友人からおにぎりがいいと聞いて試してみたら本当…

車所有率が高い長野

長野は、本州のほぼ中央に位置し総面積の8割を山地が占める山岳県です。長野県の周囲は標高3,000メートルクラスの山が連なり日本のやねとも呼ばれます。県内には国宝の善光寺や松本城などの観光名所が多数あります。また、多くの県と隣接していることから、…

愛媛県でみるオーガニック野菜の魅力とは

オーガニック野菜について よくオーガニック野菜や無農薬野菜なんて言葉を耳にしますが、オーガニック野菜は有機栽培に属します。有機栽培とは、化学肥料や農薬を出来る限り使わないで、家畜の糞尿や堆肥などの動植物物質を使って土に栄養を与え、安全に美味…

八代で造園をおしゃれな仕上がりにしてみませんか

八代の住んでいる人の家の特徴は 八代はいぐさの生産が日本一で有名な地域です。国産のほとんどのシェアを占めています。水に恵まれていて、作物もみずみずしい仕上がりになります。人口は主都に次いでの2番目の地域です。少子高齢化で、人口は少し減っては…

日常生活が便利になるライフハック

プライベートや仕事など様々な場面で、知っていると便利なライフハックは沢山あります。 少しのアイデアや知識で、それまで困っていた事も解決する事が出来ます。 そんな、日常生活に役立つライフハックについて紹介します。 小物類が多いコスメ用品を整理す…

【鹿児島のIPM】県一丸となって取り組む農業事情

北海道に次ぐ農業大国 鹿児島県は今や、北海道に次ぐ農業県と言っても過言ではありません。すでに2020年の農業産出額のランキングを見ても、2位に輝いています。実はすでに2017年の段階から農業産出額は2位に鹿児島県は入っており、2019年にはお茶の産地で…

保育園の選び方は?

事件があったからこそ考えたい保育園の選び方 大津町にも保育園はいくつかあります。我が子を預けることになりますので、間違いのない保育園に任せたいところ。しかし全ての保育園が、信頼できるとは限りません。送迎バスに取り残され、5歳児が犠牲になる事…

就労支援ではどういう作業が行われているのか?

就労支援施設の内容は? 就労支援を利用すると、将来的に就職や自立した生活を送ることができるようになるでしょう。就労支援で働けば、実際に給料が出る施設もあります。では就労支援の施設では、どういった作業をすすめるのでしょうか。 対象者は? 就労継…