楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミにお悩みなら清掃工場にご相談を!相模原市の清掃工場についてご紹介します

回収されたゴミはどこに持っていかれるの?時々、疑問に感じるこの話題。ゴミは清掃工場に持っていかれて処分されるのですが、では清掃工場とは一体どんな施設なのでしょうか。今回はそんな清掃工場に関してご紹介いたします。 清掃工場とは 清掃工場とは、…

農機具の陸送は業者に依頼しよう

農機具を陸送する場合とは 県外などで農機具を購入した場合に、陸送に困っていませんか。軽トラでは、農機具を運ぶのには困難です。ネットやオークションなどで、送料が自己負担の場合があげられます。購入価格は本体と運賃を合計した金額が通常です。特に、…

指先のお洒落はSeriaで決まり

お金をかけず気軽にセルフネイルを始めたいと思い、ネイリストの友人から色々と情報を教えてもらって、たどり着いた先がSeriaのジェルネイルでした。 最初は、100円のジェルネイルで本当に大丈夫なの?と半信半疑でしたが、使ってみたら驚きのコスパだっ…

名古屋で居宅介護支援のケアマネの選び方

介護サービスを受けるには 介護サービスを利用したい場合は、介護認定を受けていることが必要になります。居宅介護支援事業所は、介護サービスを受けることができる仲介場所です ケアマネジャーと呼ばれる専門職が活躍しています。名古屋の居宅介護支援事業…

伐採を頼みたい時は?

伐採を自分でするのは大変 庭の木などが大きくなったら、伐採するしかありません。しかし上手く伐採しなければ、大変な事態に発展する恐れも。また大木レベルのものを伐採するとなると、かかる負担も並大抵なものではありません。そこで頼みたいのが、業者。…

山口で金属加工の仕事に就くには

金属加工を学ぶ方法は様々 ものづくりが好きで手に職をつけたいと、金属加工の仕事の道を志したことでしょう。山口で金属加工の仕事に就くには、知識や技術を身につけてから仕事に就くパターンと、働きながら習得して行くパターンに大きく分かれます。家庭の…