楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1㎏もあるお化けきゅうり!青大きゅうりの魅力

きゅうりといえば、ほとんどが水分で構成された細長くて緑の野菜、ということはご存知ですよね。では、重さが1㎏もあるどでかいきゅうりが存在していることはご存知でしょうか?その名を「青大きゅうり」。今回はそんな青大きゅうりの魅力や、おいしい食べ方…

沈黙のWebマーケティング

Webライティングを学ぼうとAmazon で本を探していた際に、高評価で出てきたのがなぜかマーケティングについての本でした。 今後自身のブログを立ち上げ運営することも考えていたため、この機会に 買って勉強してみようと思い購入。 読もうかどうか迷っている…

香取でおすすめの美容サロン

ヘアスタイルはプロの手で ヘアセットの方法は、動画サイトをはじめネットで数多く出回っています。しかし知識として得るのと、実技とでは全く違います。どんなに素敵なヘアスタイルであっても、難しいもの。時間に余裕があるのなら良いのですが、時間がない…

オリジナルTシャツをつくるなら

イベントや部活・サークルなどで、手軽に用意できるユニフォームとして、オリジナルTシャツが活用されています。 オリジナルTシャツはどこで作製できるのでしょうか。 印刷会社で作製する 茨城県の印刷会社ではオリジナルTシャツの作製も承っています。 オリ…

嬬恋村にも温泉が

群馬県の西側、長野県と接しているのが嬬恋村です。この嬬恋村も温泉があり、観光スポットとして多くの人が訪れています。 嬬恋村は様々な温泉があるエリア 嬬恋村は群馬県の西端にある村で、キャベツの生産が盛んな地域として知られています。山に囲まれた…

おすすめの化粧水

子どもの頃母に連れられてデパートに化粧品売り場に行くのが楽しみでした。 フロア全体に化粧品の香りが漂っていて、カラフルなアイシャドウやリップが並ぶケースを眺めているだけで、ワクワクしていました。 通販コスメがおすすめ 化粧品を使い始めたころは…

炊飯器で簡単、ほったらかしでスイーツつくろう!

手作りでケーキがつくりたい!でもケーキは工程作業も多く、簡単につくることができません。 そんなときにおすすめなのが、炊飯器を使ってつくるケーキです。 炊飯器なら混ぜて、入れて、スイッチポン!であとは待つだけ。 お菓子作りも楽しくなりますよ。 …