楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なパチンコ用品

パチンコは、パチンコ台だけ用意すればいいのではありません。多くの人が快適に使用できるように様々なパチンコ用品が用意されています。 意外に知られていないパチンコ用品 パチンコ用品は様々なものがあります。大まかに分類するとメダルや玉を管理するも…

七五三 スタートダッシュのススメ

七五三。 わが子の成長を祝い、またこれからの健やかな成長を祈願する、子育て世代にとってはなかなか大きなイベントです。 地域によっても違うそうですが、女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳の11月15日前後にお参りするのが一般的と言われていま…

赤磐市の福祉タクシーを利用した取り組みとは?

赤磐市は岡山県にある市で、2005年に発足したばかりの比較的新しい市です。ここでは福祉タクシーを利用した福祉事業が行われています。今回は、赤磐市とはそもそもどんな町なのか、そして福祉タクシー事業とはどんなものなのか中心に解説していきます。 赤磐…

火の国熊本の人気神社はどんなところがあるの?

火の国熊本は様々な神話が残っている土地として知られています。そのため、古くからある神社も多く、当然それらの神社は人気の神社として多くの人々でにぎわっています。そこで今回は、熊本で人気の高い神社について解説していきましょう。 熊本の人気の高い…

東京でイベントに行きたいとき

東京でイベントに行きたいとき、どうやって探す? 東京では一年中多くのイベントが開催されています。急に休みができてイベントに行きたいと思ったとき、どのように探せば良いのでしょうか。 多くの人はインターネットを使ってイベントを検索するでしょう。…