楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に防がないといけない事故!運送業の安全について

毎日のように発生している事故 残念なことに、運送業が引き起こした事故は毎日のように起きています。本来ならば絶対にあってはならないことですが、なぜ起きてしまうのでしょうか。パトカーに衝突したトラックの話は、まだ良い方かもしれません。ちなみに衝…

家を支える基礎工事

新築住宅を建てるとき、まず1番初めの工事が基礎工事になります。 基礎工事は信頼と実績のある業者に 家の土台となる基礎工事は、建物が完成したのちには目に見えるものではありませんが、地面と建物をつなぐとても重要な部分となります。 ここで手抜き工事…

派遣で働く

正社員と派遣社員。 なんとなく格差を感じる方も多いと思いますが、実際のところどうなんでしょうか。 派遣の仕事は不安定? 確かに派遣は3か月ごとの更新など不安定な要素もありますが、登録する会社を選ぶことで、あまり心配はいりません。 派遣会社の中に…

障がい者と雇用について

法律で決められているもののまだ難しい 45.5名以上の従業員をかかえる企業の場合、全従業員の2.3%以上は障がい者を雇うように義務付けられています。つまり45.5名の企業であれば、最低でも1人は障がい者を受け入れなければいけません。しかし実際問題、障が…

ネット副業で自由になるお小遣いを稼いでみよう♪

子育て中や介護、なかなか外に出てガッツリ働くのが難しい。 でも自由なお金もほしい。 そんなときにおすすめなのが家でできる副業です!主婦の方でも家で手軽にお金を稼げたらうれしいですよね。 月に数千円でも自分のお金があると充実します。 そんな家で…

大分に「非破壊検査」の求人はある??

これまでの記事で「非破壊検査」の仕事内容や重要性を紹介してきました。建造物を解体せずに内部の状況を見るというのは、道路や橋梁、トンネルといったインフラ設備の老朽化が進む今、そういった対象物の「健康診断」を行うようなものです。仕事の量は中長…

運輸について改めてお勉強しよう

運輸とは? 運輸を簡単に説明すると、荷物を運ぶお仕事です。真っ先に思い浮かぶのが、運送トラックでしょう。また列車などの運送も、運輸の1つです。運輸は運ぶだけではありません。四国の運輸業者は、保管業務も担当。冷蔵機能がついた倉庫を完備している…

土木工事コンサルタントのお仕事

莫大なお金を動かす仕事 コンビニでカップ麺を購入するのなら、200円前後で済みます。しかし土木工事を進めるとなると、安く見積もっても7桁~8桁はかかるもの。土木工事のコンサルタントの仕事は、莫大なお金が動きます。莫大なお金を動かしている仕事とは…

運送会社を選ぶコツ

運送会社はいっぱいあります 荷物の運送は、運送会社に頼むのがベストです。自分達で運送することもできなくはないものの、取り扱いが難しく送付先が遠く離れている所になると大変どころでは済まされません。運送会社は取り扱いが難しい荷物も、徹底した管理…