楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の世界遺産ご紹介!

日本の世界遺産をご案内します 世界遺産に登録されている場所は、1121件(2019年時点)です。人類の歴史上最も重要な場所を「世界遺産」として登録。3つに分類され、保護に務めています。日本も世界遺産に登録されているところは、いくつかございます。そこ…

鉄のフライパン育成計画

子どもの成長にも、大人で天気の影響に左右される体調不良にもタンパク質と鉄分を摂ると良いという話を聞き、まずは家族みんなでプロテインを飲み始めました。 さて鉄分はどうしようと思ったところ、うちにある鉄瓶がこの鉄分摂取に一役買ってくれるとか。 …

空き家があれば解体しよう!

空き家は放置するよりも解体した方が楽 都市部をブラブラ歩いていると、明らかに「空き家」とわかる家を見かけることがあります。空き家とわかる理由は、外見がかなりボロボロになっているから。空き家が放置されている理由は、お金です。家を持っていると固…

広島は才能の宝庫!広島出身のクリエイターからわかること

広島は才能の宝庫 広島は、才能の宝庫といっても過言ではありません。ロックで長年頂点に立ち続けた男ならぬ漢は、広島市の出身。一時期は何十億という借金を背負っていたそうですが、全て完済したそうです。さすが伝説の漢。グラサンが印象的なシンガーソン…

マグロ解体ショーは大迫力!

マグロ解体ショーを見たい! TVでよく見かけるのが、マグロの解体ショー。巨大マグロを華麗な包丁さばきでさばく様子は、つい見とれてしまうものです。一度は目の前で見てみたいと思うも、中々巡り会えないもの。そこでマグロ解体を確実に目の前で見れる方法…

【選択肢が多くて魅力的】千葉のリフォームの探し方の紹介

千葉県は、東京のベットタウンとして人気の住宅地が数多くあります。また、千葉市など東京に近い地域は様々な企業が進出し、働く場所も住宅から近く、県内には数多くの住宅が建てられています。このように多数ある住宅も経年劣化や家族構成の変化によってリ…

30代からでも遅く無い英語学習について

英語が話せると、世界の多くの人とコミュニケーションを取る事が出来ます。 仕事でもプライベートでも、英語力があると役立つ事が多々あります。 英語学習は、30代からでも決して遅く無いため英語学習のメリットを紹介します。 参考URL:英語が話せると人生…