楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜のネット販売のすすめ

出かけるのが難しい時代 緊急事態宣言もあり、今は外出が厳しい時代。美味しい野菜を手にするのも、難しくなりました。美味しい野菜を入手するのに最も適しているのが、市場でしょう。農家から直接送られた野菜を取り扱っているので、味も美味しいです。しか…

なかなか取れないワイシャツの頑固な襟汚れはちょっとした工夫ですぐにきれいに!

なかなか取れないワイシャツの襟汚れに悩む男性は多いのではないでしょうか。 でも落とし方のコツさえ知っていれば、時間がたった頑固な汚れでも、誰でも簡単に落とすことができるのです。 そこで今回は、シャツの襟汚れを落とすコツをご紹介しましょう。 襟…

文教地区と呼ばれているつくばの塾

つくばには教育施設が多い つくばと言えば筑波山も有名ですが、筑波大学でも有名な地域です。他にもいろいろな教育施設が充実していることから、文教地区とも呼ばれているのですが、塾も比較的多い方だと言えるでしょう。 塾の多いエリアなので、どこに通え…

神奈川県の海洋土木工事を支える潜水工事

日本の空の玄関口が羽田・成田なら、海の玄関口は横浜港でしょう。 横浜港を有する神奈川県では、相模湾に面した長い海岸線もあることから、海洋土木工事は重要な役割を果たしています。 横浜港の開発も常に行われていて、現在も新本牧ふ頭が建設されていて…