楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品パッケージの必要性

MADE IN JAPAN 日本を代表する産業は、車・家電製品・精密機械あたりでしょう。機械類と比べると、日本の化粧品類の評価はいまいちと思えます。しかし近い将来は、日本の化粧品が「日本を代表する産業」になるかもしれません。「日本の化粧品は安心して使え…

厳しい介護を少しでも和らげる方法

・10年前の事件からわかること10年以上前の話になります。京都で、認知症の母親を当時50代の息子が手にかけた事件がありました。父親は既に他界しています。生活が非常に苦しいため介護サービスは受けられず、他に頼る所もありません。本来は絶対にあっては…

話し方のコツで自分も相手もコントロール! 『イラスト版 話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる!』

苦手な上司やお客様との人間関係に悩んでいた時に「話し方を変えるだけで人間関係を良好にできる」というのを目にして購入した本です。 目上の人との人間関係だけでなく、後輩の教育や恋愛、家族関係など幅広い人間関係の悩みに対応しています。 一度読んで…

訪問介護について

訪問介護とは? 訪問介護とは、介護員(ヘルパー)が直接訪問して介護を進めることです。広島の介護施設で、実施されています。食事介助・入浴・トイレの世話だけでなく、家事も承っています。「お手伝いさん」としてではなく、介護者が自立した生活を送るた…

岡山の婦人服販売店ではリメイクや雑貨の販売も行っている

リメイクや洋服の直しも行っているとうれしい 婦人服販売店は岡山県にもたくさんありますが、婦人服の販売のみという店も存在しています。もちろん婦人服を購入することだけを目的としていればそれでもよいのですが、人によってはリメイクができればどんなに…