楽しく平凡な毎日

料理や読書、飼っているネコのことなど

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー作りを趣味として楽しみつつ仕事にしよう

アクセサリーの自作が趣味の人はそれを仕事にしてみたいと思ったことはありませんか? ハンドメイドのアイテムを販売して稼ぐ仕事はだんだんと人気になってきています。 気軽に始める方法があるので、どんなやり方でできるのかを知っておきましょう。 フリマ…

コロナ禍の観光業界の苦悩

毎年この時期はお盆の里帰りで公共交通機関も100%以上の乗車率、高速道路の大渋滞などのニュースが流れますが、今年に限っては新幹線も高速道路もガラガラの状態でした。 皆さんの夏休みも家でくつろいだり近場で楽しんだ方も多いのではないでしょうか。 政…

山梨県を流れる川と橋梁

山梨県を流れる川に笛吹川という素敵な名前を持つ川があります。 笛吹川の由来は、民話で語られる笛吹権三郎にあり、川の流れる音が権三郎の吹く篠笛の音のように聞こえることから笛吹川と呼ばれるようになりました。 笛吹川は富士川町で同じく山梨県を流れ…

人気のアウトドアなどのアクティビティについて

大自然の中で思う存分、楽しむことが出来るアウトドアのアクティビティは人気を集めています。 夏場のシーズンになると、日常的なストレスや疲れを発散しリフレッシュする事が出来るため、多くの人がアウトドアアクティビティを楽しんでいます。 大自然の中…